ぐんまでがんばる

日常といろいろ書くよ。ペット・動物・おすすめなどなど。

通帳と現金をなくした話

鬱です憂鬱真っ盛りですこんばんは!!!
タイトル通り預金通帳をなくしました!!!!!!




はーどん底です。
何がそんなに憂鬱かって盗難かもしれないってところだよね!?人を疑ってはいけないのかもしれない!しかし家の中ひっくり返しても車の中を何回見てもないんだ!!通帳!!!


よし、よーし…ふう…
落ち着こうか?いつからないのか順を追ってみよう。

財布と通帳をお弁当を入れておくようなちっさいトートに入れて持ち歩いてたんだよね。トートの中は財布と通帳と手帳。
まず仕事終わって買い物するために駅の近く行って立体駐車場に車停めて、買い物終わってトートから駐車券出した記憶はあるんだよな…!

そうクソ田舎なので車で通勤してます。

で、立体駐車を出てコンビニ寄ったんだよ。
そこまでなんだよなー!コンビニ寄った時はトートから財布出して財布だけ持ったんだよ。
そんで家帰ってコンビニで買ったご飯食べておやすみーって。

朝起きて手帳見ようと思ったらトートがないの!
まじかって朝から変なテンションだよね。でもこのときはまだそんな焦ってない。だって車にあるかもしれないしって思ってるから。あと半分寝てるから。
仕方ない出勤の時間になってしまったから車乗って出勤。残念ながら車にもなかった。まだ能天気な私は 朝寝ぼけてたし部屋のすみとかにあるんだよねきっと!とか思ってた。朝の私殴りたい。右でグーパンしたい。

さあ帰宅して焦るのはここから!
本番がやってきました!

部屋のすみになんかねーーーーよ!!!
家の中になくない!!?車は!!!?
ないよーーーーー!!!

やばいやばいやばい

通帳だけならまだしも実はあのトートの中には10万程現金が入ってるんだ…これなくしたら今月もう生活できねーから!とりあえずどこに借金しようか考えたよね。

で、これは盗難かもしれない…!
車上荒らしかもしれないと考えて順を追ってみる…コンビニに寄っている間かもしれない!家の駐車場か!?と色々考えて盗難だったら困るから通帳止める電話をしました。

通帳はよくても現金が困る!!!
もう一回家の中を探そう!いつもの場所、テレビの下、クローゼットの中、洗濯機の中、洗濯物の中、冷蔵庫…棚…おまけにもう3回くらい車。

あーやばい。これ完全盗難だわ。
調べたら5分くらいで車上荒らしとかザラらしいじゃん。こっわ。コンビニで隣に停まってた車が急に憎らしくなってきた。

ほんとやばい。親に電話しようとかブログのネタ出来たんじゃね!?とか思ってたら鼻水とまらなくなってきた。冷や汗じゃないんかい!焦ると私鼻水ダラダラするんか!こりゃ嘘つけねーな!鼻じゃなくて鼻水が伸びるよ!


もうわからん。警察届けるか?
あ、ダンジョン飯の新刊買ってきたんだった。これ読んで落ち着くか。ってことで鼻水だらだらしながらチルアウト。

読み終わってしまったー!飯うまそうだー!
腹立ってきたー!警察いくかー!よっこらせ!
と立ち上がって近くにある引戸に手をかけたらなんだか変な手応えが。滑りがわりーなーと思って引戸の後ろには本棚があるんですがその間になんだか見覚えのあるトートバッグが。

ん?
これ盗品じゃない?なんでこんなところに?
犯人はこの中にいる?真実はいつも一つ?

はあああああん!!!
本棚と引戸の間から通帳と10万出てきたー!!!!!

誰か!この頭にグーパンくれてやってくれ!
通帳止めたのに結局家にあったっていう一人被害者ごっこはこうして幕を閉じた。

みんな気をつけてような!
通帳探してるの実質1時間くらいなんだけどめちゃくちゃつかれたよ。焦って警察届けなくてよかったよかった…。

そんな8月17日のハイライトをお送りしました。
提供は榛名レンヤでした。




にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村